お盆明け

こんばんは❗️

みなさん、どんなお盆休みを過ごしましたか❓❓

 

海に行った!

レゴランド行った!

虫捕りした!

じぃじ・ばぁばの家にいった!

 

いろんなお話を聞かせてもらい、先生たちまでいろんなところを旅行出来た気分になりました✨

 

さてさてお盆休みも明け、今週はさくらんぼ教室があったり、ぶどう狩りに行ったりしました。

ぶどう狩りでは、みんな一生懸命大きな房のぶどうを探しては「せんせー!これにするー!」と一緒に切るのをワクワクして待っていましたね!

とっても甘くて美味しかったです!もう食べちゃいました!と保護者の方々がお話ししてくださいました。ぶどう園では美味しいシャインマスカットを試食させていただき、みんなで食べましたね♡

もう一回‼️もう一回‼️

のアンコールが止まらず、結局たくさん食べて帰って来ました😁

 

そしてお盆が明けると、まだ暑さは残っていますが、少し風が涼しく、日差しも少し和らいできたように感じられるようになり、熱中症警戒アラートにより足だけの水遊びや、中止していた水遊びも、今週は水着に着替えてプールをためて、水風船で遊びながら楽しめるようになりましたね✨

明日はさくらんぼ教室最後の水遊び!!

是非参加してくださいね♡

来週には、さくらんぼ教室で第2回ベビーマッサージも行います✨✨0歳児さん対象ですが、ご兄弟を連れてお見えになられても構いません🎵

初めての方も、みなさん参加費無料ですのでお気軽にお越しください。

お待ちしております❤️

 

シャインマスカット美味しかったね!

 

大きいプールを満喫✨

 

前回のベビーマッサージ✨幼稚園のさくらちゃんと一緒にマッサージ♡