七夕

こんばんは!

今日は朝は土砂降り‼️午後からはお日様が出てきて、ムシムシとした1日でしたね💦

雨がやむと、蝉の鳴き声も聞こえてきました。

そして夕方には、大牟田の夏‼️大蛇山の練習のお囃子が聞こえてくるようになりました。

もうすぐ梅雨も明け、夏がやってきますね。

 

 

さて幼稚園では今日、園長先生と事務長が切ってきてくれた笹に自分たちが作った七夕飾りを飾って持ち帰りました✨みんなとっても素敵な七夕飾りが出来ましたよ!お家に飾ってくれたかな??

さくらんぼのお友だちも七夕の短冊を作りましたよね🎵さくらんぼさんは、シャカシャカとスパンコールが綺麗な短冊に、それぞれのお願い事を書いて持ち帰りました。みんな満足そうにシャカシャカ鳴らして見せてくれました♡

次回のさくらんぼは明後日金曜日❗️

今度は絵本に触れよう✨どんな絵本が登場するかお楽しみに🎵

 

 

今日造形教室でプラネタリウム見に行ったよ!